Robert Coutelas   -大山崎山荘美術館- | k.kae
| C | A | L | P |
Robert Coutelas   -大山崎山荘美術館-
今日は節分さん
早いですねぇ、、、、
季節の変わり目です。
悪いものを追い出し素晴らしい春を迎えるために“鬼は外♪ 福は内♪”

2月最初の休日 久しぶりに大山崎まで行ってきました。

魅力的で大好きな女性から届きました☆
ロベール・クートラスの作品展です。

風もなく穏やかな一日 

ひと足早く白梅が咲きています☆
あっ春見っけ♪ 白梅のお花も咲き始めています。

香りまでお届けしたなぁ・・・(*^^*)
美術館までの道のりも季節の移り変わりが見えてきます。
ゆっくりと急な坂道も愉しいひと時です。

大好きな大山崎美術館に到着
やっと登り切り到着。

洋館が撮れていない〜<(_ _)>
大正から昭和初期に建てられた英国風の別荘だった建物
作品と共に空間も楽しもうと心が弾みだしました。

クートラスの作品は随分前に見たことがあるのですが 
今回は沢山の方々が所有されている作品や初めて目にする作品など
想像していたよりたっぷりと楽しめ いい刺激をいっぱいいただいてきました。

最後に常設のモネの睡蓮が展示されている

山荘とモダンな建物としなやかな樹と(^_-)-☆
地中の宝石箱と命名された円柱形のギャラリーへ
下りる階段の美しさも魅力のひとつです☆

日が暮れだす刻も美しい
帰り際に見える空も
少し日が沈みだし西日が暖かく包んでくれて好みの季節でもあります。

気持ちよく深呼吸
あぁ、、、今日もいい一日を過ごせたと満足の休日でした。
| 日々 | comments(0) |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>