マティスとルオー   -あべのハルカス美術館- | k.kae
| C | A | L | P |
マティスとルオー   -あべのハルカス美術館-
もう何年前になるでしょう・・・
パナソニック汐留ミュージアムでのルオー

あべのハルカス美術館にて。
激しい色合い、タッチの中に静けさ優しさが伝わってくる

作品集を見ながらウットリ^_^
不思議で魅力的な絵を観てからすっかり虜になってしまいました。

なかなか出合えることが少ないルオーの作品
今回、あべのハルカス美術館で

ゆっくり楽しめました(*^^*)
マティスとルオー展が始まると知り行ってきました。

アンリ・マティスとジョルジュ・ルオー
生涯友情を深めたふたりの巨匠の作品を目にすることができ
満足、満足の一日。

また、観てみたいなぁ
ルオーの作品集は以前より手元にあるのですが

今度はマティスの作品集を・・・(^o^)


| 日々 | comments(2) |
Comment









お久しぶりです(^^)
ヴィルヘルム ハンマースホイという画家の作品に、今とても癒されてます。静謐さの中に詩情を感じる絵です。桜の儚い美しさと彼の作品はぴったりと合致しています♪かえさんも好きなタイプだと思います。是非観てみてください(^-^)ゝ゛
posted by mai | 2017/04/10 12:58 AM |
maiさん、 お久しぶりです^_^

ヴィルヘルム・ハンマースホイ  デンマークの画家なのですね知りませんでした!
検索して観てみるとmaiさんが言われるように観てみたくなります。

2008年には国立西洋美術館で展覧会があったようですね。
何処かで展覧会をしてくれないかしら・・・

まずは、作品集を求めてみたいと思います。

素敵な画家を教えてくださって ありがとうです(^o^)

posted by kae | 2017/04/10 4:33 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>