最高潮  -祇園祭- | k.kae
| C | A | L | P |
最高潮  -祇園祭-
宵山に続き 前祭山鉾巡行そして神幸祭の御輿と最高潮の一日でした。

地下鉄で市役所前に付き 御池通へと上がると
人、人、人、人!!!!
例年にまして多く感じるほど沢山の人出です。

一番手の長刀鉾を観ることが出来ませんでしたが 占出山、孟宗山、霰天神山の山の後  

やはり素晴らしいです☆
二番手の鉾 函谷鉾(かんこほこ)を何とか写真に収めることができました(^o^)

お店に向かうまでの道のりもお祭り気分満点です。

午後6時には八坂神社で神幸祭が行われ三基の御輿が中心街を練り歩きます。
「ホイット、ホイット」の掛け声を聞くと身体が熱くなり興奮状態になるわたし。

以前は御輿と共に歩き回ったのですが・・・

お店の閉店後 帰り道の寺町で御輿が来るのをワクワクして待つこと数十分
遠くからざわめく気配を感じ 
益々じ〜っとしていられなくなっちゃうわたし(笑

「錦」の文字の入ったハッピを着た人たちが、、、
あっという間に神輿が。。。☆

興奮が伝われば・・・♪
人にぶつからないように何とかシャッターを☆

後ろ髪ひかれる気分です。
まだまだ、後祭・還幸祭と暑い京都は続きます(*^^*)

| 日々 | comments(0) |
Comment









<< NEW | TOP | OLD>>