writing shop | k.kae
| C | A | L | P |
トライしてみました!!
数年前、活版印刷でお名刺をご依頼いただいたのが最初のご縁でした。

再販などのご依頼をいただきながら数年が経った頃
「以前、イタリア旅行で記念に買い求めてみたものがあるので・・・」と額装のご相談をいただきました。

「まずはお持ちいただいて」とご返答させていただき
それから数ヶ月、、いや一年以上経った頃だったでしょうか。

昔からのモチーフでしょうか
思い出が詰まったフレスコ画を広島からご持参してくださいました。

手掛けたことがないフレスコ画の額装
どうしたものかと思案中も
作ってみたいとしてみたいと思うわたしがいます。

まずはお預かりし眺めること数ヶ月

迫力あるヴィンテージフレーム
アトリエで眠っていたヴィンテージ・フレームを見た瞬間「この額!」


イタリアの壁のイメージで
バックは白亜などでヨーロッパの壁のイメージ。

鉄の釘とのコラボです☆
止めるのは古い鉄釘を用いて、、と。
(崩さないようにと ちょっぴりヒヤヒヤしながら)
あれこれとイメージが湧いてきます。

初めての体験です。
さぁ、このイメージを形にしなくてはと奮闘をしながらの完成です。

お渡しできる時が丁度クリスマス・シーズン
これもまたご縁の様な気がし嬉しくなってしまいました。

お迎えにいらしてくださった際の
喜んでいただいた笑顔そして嬉しいお言葉
色々なことにチャレンジさせていただいたことに感謝で一杯です(*^^*)
| writing shop | comments(0) |
シルバー&レザー  -額装-
今回の額装は・・・

迫力ある額装に完成
ヴィンテージ・リングを用いての額装です。

ハンドメイドで作られているシルバー・リング

リングと革
迫力と人の手の暖かみが伝わる魅力あるリングです。

Writing shopらしく手染め革をバックにし

これからの月日も楽しみ☆
赤のアイリッシュリネンで装飾してみました。

ヴィンテージ額とのコラボ
アトリエで眠っていたヴィンテージ・フレームとの相性もバッチリ(^o^)

絵とは違う魅力的な額装が完成したと満足のわたしです。
| writing shop | comments(0) |
魅力あるパール  -額装-
今回ご紹介する額装は・・・(*^。^*)
1800年代後期から1900年代中期にかけてフランスで生産されたネックレス。
その時期のパール風ネックレスはパール加工されたミルクガラスビーズだったそうです。

100年からの月日が経ち 

深まる年月(*^。^*)
パール加工が少し剥がれていますが その様も不思議な魅力に溢れています。

シンプルンに額装です。
使用目的としては無理なので美しくお飾りしてみました。

魅力的なミルクガラスビーズ
余白は白亜を用いてヨーロッパの壁面のイメージで

手染めの革と合わせて☆
パールをより引き立てたく深い赤色に革を手染めしてみました。

その時代の女性たちのファッション、アクセサリー等々 お洒落に興味深々なわたしです(*^_^*)


| writing shop | comments(0) |
明日から三月
寒さのなか

春の訪れを感じて☆
陽射しはすっかり春(*^。^*)
| writing shop | comments(0) |
待ち遠しい春
雪が降る寒い夜

ほんのり雪化粧
お鍋など囲んで過ごしたくなる夜です。
(大津、堅田にて)

今年に入って雪が舞う日が多い京都
きっと樹々の蕾も「おぉ、、、寒!」と縮こまっていることでしょう。

「は〜るよ来い♪ は〜やく来い♪」と思わず口ずさんでしまいます。

暦の上では春
ヴァレンタインも含め行事があちらこちらで始まっています。

樹も、お花も花嫁もハートも春いっぱい(*^。^*)
Writing shopもニューフェースのカードがお仲間入りして春を呼んでいます。

大好きな方へ。。。
ちょっぴり照れながらも大切な家族へ送ろうかな、、、

愛情たっぷりの食事☆
食事は愛が大切です。

四季を愉しもう(*^。^*)
新しいカード登場♪
色々な四季を楽しみましょう(*^^*)

真心を込めて☆
人から人へと・・・(*^。^*)

愛らしい紅梅も素敵☆
何だか凛としています。

春と言えば・・・(*^。^*)
まさしく日本のお花

白木蓮の蕾も春の音連れ(*^^*)
大好きだなぁ。。。

ウェディングシーズンも間近です(*^_^*)
みんなを笑顔になります☆

花籠も嬉しい☆
あの方に(*^^*) この方に(*^^*) そしてご自身にも・・・(*^。^*)

お好みのカードを探してみてはいかがでしょう。


| writing shop | comments(0) |
2017年  スタートです(*^_^*)
お正月は晴天に恵まれ 晴れ晴れとした一年の始まりでした。

The writing shopも昨日2日より新たなる出会いを楽しみにスタートです☆

明けましておめでとうございます。
この一年もいっ〜〜〜ぱい
色々なことにチャレンジしてきます!

皆さまよろしく〜〜〜(*^。^*)

| writing shop | comments(2) |
2016年も有難うございます(*^。^*)
2016年も数時間で過ぎ去ろうとしています。

一年を振り返ってみると 色々なことに出合い
そして、沢山の素敵な方々との出逢いもあり
またひとつ何かが成長した気がします。

来年はその何かをもっと表現できるようにしたいと思っています。

大好きな蝋梅です☆
感謝と共に 
2017年も変わらずのお付き合い宜しくお願い申し上げます。

健やかで清らかな新年をお迎えくださいませ。

花恵拝
| writing shop | comments(0) |
Season's greeting 2016
2016年  The Writing shopより

サンタさんからの贈り物が届きますように(*^。^*)
❝Merry Christmas & Happy new year !♪❞

みんなキラキラ☆☆☆
風邪などに気をつけて
健やかで愉しいひと時をお過ごしくださいね(*^。^*)

年内31日まで営業たしておりますので 
お近くまでお越しの際はおたちよりくださ〜〜い(^.^)/
| writing shop | comments(2) |
お知らせ    -年末年始の営業日-
2016年も残すところ半月。

あれもこれもと忙しく動きながらも
「わたしって、幸せだなぁ。。。」と声にだして言っています。

今年の一文字が『金』ということです。
わたしの今年の一文字は・・・『愉』(*^。^*)



こころが静まります☆
大変遅くなりましたがThe writing shopの年末年始のお知らせです!

12月15日(木曜日)より31日(土曜日)まで
1:00pm-6::00pm営業。
(但し、31日は5:00pmまで)

2017年、元日はお休みをいただきますが
遠くからのゲストの方々も多く 
来年より 1月2日(月曜日)・3日(火曜日)・4日(水曜日)は1:00pm-6:00pm営業。
5日(木曜日)・6日(金曜日)はお休みさせていただきます。
7日(土曜日)より通常営業になります☆

風邪などにお気をつけて元気なお顔を見せにいらしてください。

お待ちいたしております(*^。^*)



| writing shop | comments(0) |
今年も・・・   −ははさんからのプレゼント-
師走に入り冬らしい寒さが訪れだしました。
街中もクリスマス・デコレーションで賑わっています☆

The writing shopもChristmas Cardなどで賑わう店内ですが
「今年の・・・は」届くかなぁ、、、と思案していたところ

広い壁面にも負けていません
今年も届きました(*^。^*!!!!!!!!♪

迫力満点です。
ははさんからのChristmas wreath☆
天国に旅立ってから今年で丸10年
欠かさず届くプレゼントです。

生花の魅力
盛りだくさんというのか 

隅々までたっぷりの飾り
縦1m15cmほどの立派なクリスマス・リース☆


只今、お店の顔になっています。
玄関正面の壁面に飾ってみました。
生木の香りがほのかに香り
リースを背にしながら素敵なゲストの方々とのひと時も幸せです☆

家族との絆にも感謝。

| writing shop | comments(0) |
<< | 2/31 | >>